2009年12月01日

カラーセラピー(オーラソーマ)イベントのお知らせ

「イベントのお知らせ」

今年も残すところ、1月になりましたね。
少し早いですが、皆さん、今年はどんな1年だったでしょうか?
色々変化があったり、平穏な一年だったり、それぞれ様々な1年だったと思います。

今回、12月に「あなたの2010年をボトルから観る」というイベントを行います。

オーラソーマでは、お誕生日からその年のボトル、Yearボトルを出して、ボトルから、2010年のテーマやギフトなどをお伝えしていきます。

テーマやギフトを知ることによって、自分の今いる場所が見えてきたり、今後どのようにしていくかのヒントが得られる事でしょう。

今年の締めくくりに、また、来年への抱負も込めて、ぜひお越しくださいね。

皆様にお会いできることを楽しみにしています。


●日時:12月20日(日)
12時00分〜
13時00分〜
14時00分〜
15時00分〜  
16時00分〜
17時00分〜
18時00分〜
               
●場所:日本心理教育コンサルティング プライベートサロン

●料金:30分 3,150円(税込)


●前日までにご予約をお願いいたします。 ※完全予約制
●お時間には余裕を持ってご予約ください。
●キャンセルの場合は前日までにご連絡をお願いいたします。


●アクセス 個人のお客様 プライベートセラピー専用サロン  
小田急線座間駅徒歩5分 

座間駅のご案内

新宿駅 横浜駅より約50分 
小田原駅から約50分 
本厚木駅から約10分 
海老名駅から約5分 
町田駅・相模大野駅から約10分

お申し込みはこちらから!

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!


posted by counselor at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

新しい自分を発見するには

秋も深まってきましたね。
外で何かをするよりも、屋内で時間を過ごすことが多くなってきます。

先日、目黒雅叙園で行われている、百段階段と假屋崎省吾さんがコラボレーションしている花の展示会を観てきました。

百段階段とは、目黒雅叙園内にある木造建築の階段で、99段の階段を上っていくと、
途中途中に7つのお部屋があります。どの部屋も、当時屈指の画家たちが創り上げた、豪華絢爛名お部屋ばかりです。ここは、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の「油屋」のモデルになった所だそうです。

一部屋ごとに假屋崎さんの作品が、大胆かつ繊細に飾られていました。
どのお花も、活き活きとしてお部屋の豪華さに負けない存在感を醸し出していました。

素晴らしいと思ったのは、部屋の装飾とお花が見事に融合していることでした。
どちらが前に出ることもなく、お互いがお互いを引き立てあい、相乗効果によって素晴らしい空間が創られていた事です。

色で言うならば、「ターコイズ」
ターコイズには、共同創造・自由・心の声を聞くという意味があります。

假屋崎さんは、自分の中から湧き上がる創造性を花という形で表現し、それぞれの部屋の個性と自分の個性をどうしたら、より高めあえるかを考えながら活けているんだろうなと感じました。

誰かと出会ったり、素敵な物を見たり触れたりする事によって、自分の中に新たな発見があるかもしれません。

芸術の秋です。

何かを創ったり、誰かと一緒に何かをしたりすると、心の声が聞きやすくなって世界が広がっていくかもしれませんね。

writer 浜崎瑞穂

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!








posted by counselor at 22:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

自分の魅力を意識してみましょう

先日TVで、ある映画が放映されていました。

大まかに言うと、主人公の彼は記憶を無くしていますが、自分が自分に送ったさまざまな物を使って、危機を乗り越えていくというお話です。

自分が送った物は、一見ガラクタで、なぜそれがあるのか、何に使うのかわからない物達です。しかし、的確な所で、適切な使い方をすると、それらは大きな意味を持って彼の助けになっていくのです。

私たちは、生まれる前に、こんな人生を送ろうと計画してきているといわれています。

でも、生まれた後は、そんなことすっかり忘れて生きています。
魂の成長の為にこの人生があるのならば、きっと人生の色々な場面で色々な事を経験させようと計画するはずです。

今起こっている出来事や、感情も全て、自分が計画してきたとしたら・・・

すでに自分の手の中にある自分の魅力を意識してみましょう。
自分では大した事がないと思っている所が、人から見れば大きな才能だったりすることがあるかもしれません。

自分の全ては、自分からの贈り物なのです。

自分の魅力に目を向けて、どうしたらその魅力を生かせるかに意識を向けましょう。
自分に光をあてるのは、あなたです。

映画の主人公も、ガラクタだと思っていた物に意識を向けたからこそ、それらがガラクタではなく宝物だと気が付き、自分の人生を取り戻していくのですから。

writer 浜崎瑞穂

カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!



posted by counselor at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

自分の事を知るには・・・

今回は、色のお話です。

今、気になる色はありますか?

毎日違う・気分で違う、という事もあると思います。
でも、最近身につける色や、手に取る色、何だか目に飛び込んでくる色が同じだったり・・・そんな経験もあると思います。

そんな時、その色は、あなたに何かを教えてくれているのかも知れません。

例えば、青が気になる時、忙しくして心の平安を忘れているのかもしれません。
誰かに何かを伝えることが難しいのかも知れません。
また、青を目にすることによって、心の穏やかさを取り戻そうとしているのかもしれません。

一概に全てがそうだとは限りませんが、色は言葉を持っています。

その言葉が分かれば、自分の事も、また違った角度で観ること・知ることができるかもしれません。

オーラソーマは選ばれたボトルの色の言葉を翻訳して、伝えていきます。
自分で選んだ色の意味を知ることで、自分が考えている事、感じている事が、明確になって、より前に進みやすくなるかもしれませんね。


writer 浜崎瑞穂

カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!



posted by counselor at 22:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

リラックスしましょう!

夏らしい日があまりない今年の夏ですが、蝉は大きな声で鳴いていますね。一生を終えた蝉が道端に落ちているのを見ると、夏の終わりを感じるとともに、蝉の一生の短さに切なさを覚えます。

人の一生も、とても短いのです。

蝉と自分の一生を重ね合わせると、とても貴重な時間を私達は過ごしているのだということが感じられます。

私達は、日々色々な事に意識を向けています。
過去の事、未来の事、人間関係の事、エネルギーをたくさん使って、心配したり不安になったりします。

でも、考えてみてください。

私達の時間は、限られているのです。
心配や不安で、心をいっぱいにして過ごすのと、幸せな気持で心をいっぱいにして過ごすのと、どちらが気持がよいでしょうか?

でも、すぐに考え方を切り替えることは難しいかもしれません。

体からのアプローチもとても有効的です。

体が緩むと、リラックスして心地の良い感覚を感じ、不安や心配などが考えにくくなります。私が行っているレイキヒーリングでは、心身のリラックスを大事にしています。

体に手を置きエネルギーを流していくのですが、足りない所には補うように、過剰な所には、そのエネルギーが適量になるように調整していきます。

今この瞬間は、とても貴重な時間です。

心地よい体験をたくさんすると、何か心をキューっと縮込ませる思いが来たときに、その感覚を思い出せるようにしておくと、その思いに長い間貴重な時間を費やさずに済むかもしれません。

writer 浜崎瑞穂

レイキヒーリング

カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!




posted by counselor at 22:07| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レイキヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

「今」いる場所を知る

8月ですね!今年の夏を満喫されていますか?

先日、シーカヤックをする機会があり初挑戦!してきました。
シーカヤックとは、カヌーのような物で、レジャーのひとつとして人気があるそうです。

シーカヤックの足元には、方向を決める舵取りがついていて、それを左右に踏むことで、方向を決めることができるのです。

海に入ってしまったら、もう自分でどうにかするしかありません。
漕ぐことに夢中になってしまうと、いつの間にか目標から離れてしまって、慌てて舵を取り、目標に意識をむけたりします。

ふと力を抜いて、景色を見ると高い絶壁やたくさんの鳥たちの存在に気がつきます。
全体を見回して、自分の位置を確認してから落ち着いて漕ぎ出すと、そんなに力を入れなくてもスムーズに目標の場所まで行く事ができます。

今目の前に置かれた事を一生懸命することも大事です。
時にふっと力を抜いて、周りを見る余裕も大事です。

自分が「今」どこにいるのかを知ると、進むのも楽になりますよね。
何が自分に起こっているのか、冷静に観ることができたら、
舵取りもスムーズにできやすくなります。

私が行っているオーラソーマでも、今、自分はどこにいて、何に働きかける必要があるのか、を観ていきます。オーラソーマのボトルたちは、あなたの分身です。自分の中で一生懸命になって、見えづらくなっていることをボトルが少し離れた視点で、あなたの事をあなたに観させてくれます。

「今」の自分の場所を知るために、夏のひと時、ボトルを選んでみませんか?

writer 浜崎瑞穂


カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!




posted by counselor at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

直観

何か行動をしようとしたとき、「なんだかわからないけど、そんな気がする」誰でもがそう思ったことがあるのではないでしょうか?。人間には、五感の他に第六感があるといわれています。
第六感の一つが、この「そんな気がする」です。

「そんな気がする」は、心の声でもあるのです。「そんな気」がして、そのまま思った通りに行動することをしているでしょうか?「そんな気」がした後、すぐに「普通とは違う」「みんなにどう思われるだろう」「そんなはずない」と自分で否定して、その声をかき消してはいないでしょうか?

「そんな気がする」の中には、本当の自分と出会うチャンスがあるのです。

重要な決定をする時になればなるほど、「そんな気がする」と現実的な事との境で、苦しんでしまう事があると思います。そんな時、思い切って「なんだかわからないけど、そんな気がする」の声を選んでみると、新しい自分に出会えるかもしれません。

心の声は、あなたがあなたらしく生きることはどんな事かを教えてくれているのですから。

                       writer 浜崎瑞穂


カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!




posted by counselor at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

色と光

7月になりましたね。梅雨が明けるのはもう少し先になりそうですが、しばらくすると光の降り注ぐ夏がやってきます。

光は、全てを色鮮やかにうつしだします。光があることで、私たちはそこに「色」があるとわかります。ただ、「色」はどんなにキレイでも光がなければ、そこに「色」があると知ることも見ることもできません。

私が行っているオーラソーマは光と色のセラピーです。
人間のことを「Hue-man」(ヒューマン)と言います。
Hue=色 man=人 つまり、人間は色の人であるとも言えるのです。

オーラソーマでは、2層に色が分かれたボトルを選んで頂きます。選んだボトルは、その人自身を表します。そのボトルの意味を理解したり、感じたりしていくことは、自分の「色」を知っていく、つまり自分自身に光をあてていく事になります。

光をあてていくと、たくさんの、まさに色々な自分に出会い、新たな自分の魅力を再発見!できるかもしれませんね。

writer 浜崎瑞穂


カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

カラーセラピー(オーラソーマ)

数秘術とカラーセラピー





posted by counselor at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

音を聞く

梅雨の季節がやってきましたね。雨は憂鬱という方もいるかもしれません。確かに、せっかくのお休みも雨だと、外出も控えがちになってしまいますよね。

そんな時は、「雨の音を聞く日」にしてみてはいかがでしょうか?

「雨の音」意識して聞いてみた事はありますか?

テレビやラジオ、様々な音が私達に毎日振り注いでいます。それらはとても魅力的で、私達の意識を外に持っていきます。時として、自分の心の声を聞く事が難しくなってしまうことがあります。

自然の音を聞くと、心がふっと緩んだことがありませんか?

小鳥のさえずり、風の音・・・CDなどでもそれらの音が入っている物もありますが、本物にはかないません。雨もまた、自然の音です。

できれば、テレビ・ラジオ・PCなど音の出る物の電源を切って、リラックスできる服装で、ゆったり座り目をつぶってみましょう。意識を外の雨の音に集中してみます。

どんな音が聞こえますか?

「しとしと」と降る雨もあれば、熱帯のスコールのような雨もあります。

しばらく意識を「雨の音」に向けていると、いつも考えている日々の出来事を考えない瞬間に出会えるかもしれません。どれだけ色々な事を無意識のうちに考えていたかに気がつくかもしれません。意識を「雨の音」に集中することで、思考のおしゃべりが少し治まって、心の声が出やすくなってきます。

私が行っている、オーラソーマというカラーセラピーも自分と向き合う時間をとても大切にしています。全ての答えは内側にあるからです。

水は、浄化を表したりします。涙も水ですよね。

浄化の雨が降る季節、思考の浄化をして、自分と向き合う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

             writer 浜崎瑞穂

カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

カラーセラピー(オーラソーマ)

数秘術とカラーセラピー







posted by counselor at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

運気を上げる方法?!パワースポットの旅(ツアー)

皆様あけましておめでとうございます。

新しい年になり、心新たに、今年こそは運気をアップして、
良い年にしたい!と願う方も多いことと思います。

運気をアップさせる方法として良く言われるのが、
「運の良い人と付き合うこと」ですね。

会うとなんだか元気になれる人、同じ空間にいるだけでなんだか
疲れる人、、、
こういったタイプの人が皆様の周りにいるかと思います。

元「気」になれる、「気」を使って疲れる・・・などと言いますが、
同じ空間にいるだけで元気になったり、疲れたりするのは、
人は無意識レベルでエネルギー「気」の交換が行われている
からだと考えられています。

運気をアップさせるために、いつも、元気をくれる人が
側にいてくれたら理想的なのですが、そうもいかない時、
「パワースポット」に行くというのも一つの方法です。

「パワースポット」とは、その場にいくと元気になったり、
体調が改善されたりする場所として知られていますが、
現在科学的にも研究が進められています。

またパワースポットには同じ行くなら一人でいくより、
沢山の人とツアーで行けば、多くの人からの元気をもらう
ことも出来ます。

パワースポットには様々な場所がありますが、有名な場所
としては伊勢神宮があります。

毎年1月に伊勢神宮への参拝ツアーが行われております。
詳しいツアーコンダクターの方がいろいろと説明してくれます。

ご興味のある方は下記までお問合せください。

☆パワースポットツアー チェリートラベル

皆様にとってステキな1年となりますように☆。

開運!各種セラピー・カウンセリング情報はこちら
レイキセミナー・レイキヒーリング
ヒプノセラピー

posted by counselor at 21:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

