2010年06月17日

出来事が教えてくれること

気温の変化が激しい日々が続いていますが、皆さんは体長は崩されていないでしょうか?
私は、急に腰が痛くなり動けなくなる、という事がありました。

足や腕など、腰以外を痛めるということは今までもありましたが、
腰が痛くなるということは、初めての経験でした。

出先で急に痛くなってしまったため、帰れるかどうかも危うい状態でした。
それでも家に帰らなくてはいけなかったので、駅まで少しずつですが、歩いていきました。

その時にふと空を見上げると、夕日がビルの合間に沈んでいく途中でした。
「なんてキレイなんだろう・・・」心の底からそう思い、しばらく見上げて佇んでいました。
その瞬間、腰の痛みは感じてないかった様に思います。

自分を取り巻く状況に関係なく、幸せだな〜と思う事が出来るのだな〜とふと思いました。

また、ゆっくりしか歩けないため、周りの景色もゆっくりになります。
そうすると、今まで見過ごしていたものにも、沢山気がつく事ができました。

こんなところに花が咲いていたんだ、この道路はこんな形のタイルで舗装されているんだな、とか、
今まで何気なく歩いていた道に沢山の発見があり、腰を痛めなければ気がつかなかったかもしれません。

その時嫌だな〜と思うような出来事であっても、今まで見落としてきた何かに気がつかせてくれるギフトなのかもしれません。



自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング



幸せになる生き方

幸せになる生き方

  • 作者: アレクサンドラ ストッダード
  • 出版社/メーカー: アルケミックス
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本



posted by counselor at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

オーラソーマ〜オリーブグリーンが語ること〜

皆さん、GWはいかが過ごされましたか?
今年は、とっても晴れて気持ちの良いGWでしたね。
まさに新緑の季節!
私が住んでいる相模原市でも、木々や植物の緑が、とても鮮やかになってきました。

でも、よくよく枝先を見てみると、まだまだ小さく柔らかなオリーブグリーンの新芽が風にそよいでいたりします。
頼りなげですが、とってもキラキラして、そこには新しい世界への希望が満ち溢れている感じがします。
オーラソーマで、オリーブグリーンの言語の中に、「先の見える忍耐・希望」という言葉があります。
何かが変化して行く時、私達は時として今までの自分でなくなってしまうような恐怖を感じる事があります。
そしてなんとか今までのやり方や考え方に戻そうとしたりします。

変化の時、それは、新しい自分に出会うチャンスでもあります。

古い殻を脱ぎ捨てるには、自分とむきあうなどの手を加えていく必要があります。
木々も、前の葉を落としたからこそ、新しい芽を出すスペースができるのです。
殻を脱ぎ捨てた時、そこには希望に満ちた新しい自分に出会えるかもしれません。

変化に戸惑った時、柔らかな新芽をみると、前に進む希望が見えてくるかもしれませんね。

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング




ネガティブなエネルギーから保護する香水ポマンダー オリーブグリーン 25ml 【オーラソーマ】




出会い、幸せな恋愛・結婚を導く強力エッセンス!オーラソーマのLOVEセット。『限定』オーラソ...
posted by counselor at 16:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

桜の色は・・・

お花見の季節ですね!
皆さんは、お花見を楽しまれたでしょうか?

桜を見ると、なんだか心が「ほっ」としますよね。
どうして桜は、私たちの心を「ほっと」ゆるめてくれるのでしょう?

桜の色は、濃かったり薄かったりと色々ありますが、
大概はピンクが主流ですね。

このピンクという色ですが、「あるがまま」という意味があります。
この「あるがまま」、出来るようでなかなか難しいのです。

私たちは、日々の中で、沢山のジャッジをしています。
例えば、遅刻してはいけない、間違ってはいけない、人を嫌ってはいけない・・・
ジャッジが多ければ多いほど、私たちは自分が作った枠にとらわれて動けなくなってしまいます。

「あるがまま」とは、遅刻をしても、間違っても、人を嫌っても、その全てに良い悪いと判断せずにいるという事なのです。
ただ、遅刻することなどを肯定しているわけでもありません。
ただ、その事実がそこに、ただ、起こっただけと観ていくのです。

そんな風に物事を観ていくと、人に対しても物事に対しても、
「あるがまま」を受け入れられて、生きていくのが楽になっていきます。

桜を見て心がほっとするのは、私たちが「あるがまま」生きる事を思い出させてくれるからなのかもしれません。


自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング



シアバター 桜

シアバター 桜

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ビッグギフト 春うらら、桜風呂ギフト

ビッグギフト 春うらら、桜風呂ギフト

  • 出版社/メーカー: ビッグギフト
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ラベル:セラピー 色彩
posted by counselor at 20:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

「イヤーボトル」から観るオリンピック

「イヤーボトル」から観るオリンピック


オリンピックは終わりましたが、あの興奮はすごかったですね!

沢山の感動を私たちは受け取ることができました。

今回、何人かの選手のイヤーボトルを観てみました。
そうしてみると、メダルを獲得した方には、グリーンが入っている方が多いように感じられました。

グリーンはスペースや、信頼、バランスという質があります。
チャクラでは、ハートにあたります。

オリンピックには、魔物が住んでいるといわれています。
どんなに実力のある選手でも、あの独特の雰囲気にのみ込まれてしまえば、実力を出せずに終わってしまう事もあります。

その緊張感の中で、いかに自分のスペースを確保するかが大事になってきます。

物理的なというよりも、心のスペースなのでしょう。
誰もが、メダルを欲しいでしょうし、本命と言われている人にとれば、
その思いは、計り知れないくらい強いでしょう。

そこで、グリーンの質が試されてくるのだと思います。

今までやってきた事を信頼し、結果は誰にもわからない、
運を天に任せるではないですが、天を信頼するという事。
そう考えると、心に余裕が出て心にスペースがきます。
また、「私が」という思いが少し取れますので、バランスがとれリラックスして競技に臨めるのでしょう。

もちろんそれが全てではないですが、イヤーボトルからだけでも多くの事が観えてきます。

3月13日(土)に「オーラソーマとタロットで、今年の流れと「今」を見つめましょう」というイベントを行います。

生年月日からあなたの今年のボトル(イヤーボトル)を出し、観ていきます。
そのボトルから今年のあなたにどんなエネルギーが流れてくるのかをお伝えします。

その後、タロットで今知りたい事を一つ観ていきます。

この機会に、ぜひ今年の自分の流れを観にいらしてくださいね。


オーラソーマイベントを開催いたします!詳細はこちら!

お申し込みはこちらから!

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング



voice style vol.1 オーラソーマ心理診断







posted by counselor at 12:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

心を軽くするには

先日、友人と久しぶりにゆっくりお茶をしました。

お互い時間が合わなかったりで、あまりゆっくり話す機会がなかったので、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

仕事の事や日々の生活の事、色々と話していくうちに、
自分の中で色々と抱えている事があったんだな〜と改めて気がつかされました。

ネガティブな感情を表に出すのは難しかったりします。
人にどう思われるかや、そういう事を言う事で自己嫌悪に陥ってしまうかもしれません。


人間ですから、ずっと良い時が続くわけではありません。
体調や感情の波もあるでしょう。

うまくやり過ごすこともできれば、巻き込まれてしまうこともあります。

ずっとネガティブな事を言い続ける事はお勧めしませんが、
たまには、人と話をして出す事も必要かもしれません。

話をすることで、自分が何を考えているのかが、はっきりわかってきたりします。
話すことで心にスペースが生まれて、余裕ができてきます。

心が重いなと感じたら、信頼できる人に話を聞いてもらうと、
前に進む力が湧いてくるかもしれませんね。


オーラソーマイベントを開催いたします!詳細はこちら!

お申し込みはこちらから!

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂







posted by counselor at 21:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

オーラソーマ(カラーセラピー)イベント〜今年の流れを知るということは〜

オーラソーマ(カラーセラピー)イベント〜今年の流れを知るということは〜

日本には、春夏秋冬という季節がありますね。
夏には、青い海や冷たく白いものが恋しくなり、
冬には、暖かいストーブや温かい食べ物が恋しくなったりするかと思います。

夏なのに洋服を着こみ温かいものを取りつづけたり、
冬なのに薄着で冷たいものを取り続けたら、どうなるでしょうか?
体も心もおかしくなってしまうでしょう。

私たちにも、それぞれに「流れ」があります。
新しい道に進む時なのに、動けないでいるとどうなるでしょうか?
自分らしく生きていく事が出来ず、もやもやとしながら過ごしていく事になるかもしれません。

3月13日(土)に「オーラソーマとタロットで、今年の流れと「今」を見つめましょう」というイベントを行います。
生年月日からあなたの今年のボトル(イヤーボトル)を出し、観ていきます。
そのボトルから今年のあなたにどんなエネルギーが流れてくるのかをお伝えします。
その後、タロットで今知りたい事を一つ観ていきます。

自分の「流れ」を知るということは、自分らしく生きる為に「今」どんな事に意識を向ければよいかということを知ることにもなります。

夏には冷たいものを冬には温かいものを取る事で、心も体も喜びます。

季節は肌で感じられますが、自分の「流れ」ははっきりと気がつきにくいものです。

オーラソーマのボトルには色がついています。

その色の意味を知ることで、今年の自分の流れが見えてきます。

心も体も喜ぶ事を選択しているか、自分と向き合う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細はこちら!

お申し込みはこちらから!

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂




posted by counselor at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

オーラソーマとタロットで、今年の流れと「今」を見つめましょう

オーラソーマ&タロットのイベントのご案内

今年の流れをオーラソーマのボトルで知り、
タロットで、現実の細かい事を観ていくことで、
今年は、どんな事に意識を向ければよいのかが見えてくるでしょう。

<内容>

生年月日からあなたの今年のボトル(イヤーボトル)を出し、
観ていきます。

そのボトルから今年のあなたにどんなエネルギーが流れてくるのかを
お伝えします。

その後、タロットで今知りたい事を一つ観ていきます。

※タロットは、未来を知るためのものではなく、
「今」その問題にどう取り組めばよいかを知るための物です。
「今」を知り、動いていくことが未来を作ることになるからです。

※結婚はできるか・時期は・・・などのご質問はお取り扱っておりませんので、ご了承ください。

☆ご受講料 40分・・・3150円(税込)

☆日程 2010年3月13日土曜日

☆開催時間

●13:00 ●14:00 ●15:00 
●16:00 ●17:00


●場所:日本心理教育コンサルティング プライベートサロン

●前日までにご予約をお願いいたします。 ※完全予約制
●お時間には余裕を持ってご予約ください。
●キャンセルの場合は前日までにご連絡をお願いいたします。


●アクセス 個人のお客様 プライベートセラピー専用サロン  
小田急線座間駅徒歩5分 

座間駅のご案内

新宿駅 横浜駅より約50分 
小田原駅から約50分 
本厚木駅から約10分 
海老名駅から約5分 
町田駅・相模大野駅から約10分

お申し込みはこちらから!

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂




posted by counselor at 12:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

可能性を広げましょう!

だいぶ遅くなりましたが、
皆さん明けましておめでとうございます。
1月も半分を過ぎましたね。

お正月も終わり、だいぶ落ち着いてきたという感じでしょうか。
毎日寒い日が続いていますね。
冬本番という感じです。

こんなに寒い中でも、植物たちは、じっと寒さに耐えながら過ごしています。
葉の落ちた木々も、幹に触れてみると、生きている力強さを感じます。

以前、森を散歩していた時ですが、大きな木が倒れていました。
倒れた木のいたるところから、たくさんの植物が芽を出していて、
元気に葉を茂らせていました。
植物の力はすごいなと感じました。

私達は、生きていく中で「こうでなければ」「これはいけない」と、
制限をしていることがあります。
社会生活をしていく中で、それらの考えは必要な時もあります。
でも、気をつけないと自分の可能性までも自分で制限しているかもしれません。

植物は、ここに根を張ってはいけないとか、
ここで咲いてはいけないとか、そんな考えはありません。
そこで芽を出し、葉をつけ、ただ懸命に生きるのです。

自分の制限を外してみましょう!
新しい年を迎えた今、新しくスタートを切るのにふさわしい時です。
無意識のうちに、自分を制限する考え方をしていないか観察してみましょう。
たくさんの可能性が私達の中にはあるのですから。

writer 浜崎瑞穂


自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!




posted by counselor at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

オーラソーマを体験してみましょう

12月も半ばを過ぎ、街はクリスマスムードが高まってきていますね。
ワクワクした気持ちでいる方も多いかと思います。

さて、その「ワクワク」ですが、どれくらいの大きさでどんな形でしょう?
そしてそれは見えたり触れたりするでしょうか?

私達の世界は、見えるもの触れるものなど、
五感でわかるものが確実なものであるとする傾向があります。

しかし、本当にそうでしょうか?

「ワクワク」は、見えません。
触れることもできません。

でも、確実にあります。

オーラーソーマのボトルには、
「色」があり、見る事ができます。

色は、様々な意味を持っています。

オーラソーマのボトル達は、
触れることも、見ることもできない「ワクワク」を
見える形であらわしているのです。

「ワクワク」は、どこから出ているのでしょう?
私たちの内側からやってきます。

オーラソーマのボトルを理解する事は、
内側の声を見える形で、理解する事につながっていきます。

今回12月20日に行う「あなたの2010年をボトルから観る」というイベントを行います。

オーラソーマをぜひ体験しにいらしてくださいね。


イベントの詳細はこちら!


writer 浜崎瑞穂


自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!






posted by counselor at 22:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

カラーセラピー(オーラソーマ)イベント〜Yearボトルを知ることとは〜

皆さんが見ている世界は、どんな世界でしょうか?

どんな色でできているでしょうか?

私たちの周りは、たくさんの色で溢れています。

こんなにたくさんの色がある中で、
気になる色・好きな色・嫌いな色がきっとある事でしょう。

どうしてその色が気にかかるのでしょうか?

色は波長であり、人もたくさんの波長を持っています。

気になる色というのは、自分の持っている波長と強く共鳴しているという事になります。

気になる色の意味を知ることは、自分の事を知るということつながっていきます。

その時そこには、どんなメッセージがあるのでしょうか?

オーラソーマのボトルにも色がついています。

今回12月20日に行う「あなたの2010年をボトルから観る」というイベントでは、

個人のYearボトルを生年月日からお出しして、観ていきます。

Yearボトルの色の意味を知ることで、
どんな色が、来年自分に深く関わってくるかを知り、
自分にとって必要なメッセージを受け取ることができるでしょう。

●オーラソーマに興味がある方。
●オーラソーマが初めての方。
●自分自身を見つめたい方。
●1年間のテーマを知りたい方。

ぜひ、お越しくださいね。


イベントの詳細はこちら!


writer 浜崎瑞穂


自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!


posted by counselor at 21:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

