2011年09月06日

台風12号から感じたこと

台風12号の影響は、皆さんありませんでしたか?

今回最も影響を受けている場所の一つに、和歌山県があります。

今回被害を受けている地域には、ちょうど先週旅行で訪れたばかりでした。
先週は天気も良く、海は多少波がありましたが、比較的穏やかでした。

どこに行っても自然の美しさと力強さを感じさせてくれる土地で、
まだまだ、こんなに自然が美しい場所が日本にあるんだなとうれしく思い、
またぜひ訪れたいと思っていた矢先でした。

ニュースに、訪れた場所の名前が出るたびに、あの美しかった場所が・・・
と、胸が痛くなります。

そして、世界遺産に登録されている熊野那智大社の一部が、土砂で埋もれてしまたっというニュースが入ってきました。
近くにある那智の滝と言われる133mもの高さの滝も、今回の雨の影響で増水し、滝の前の施設に被害が出ているという事です。
幸い、文化財などの収蔵庫は無事だったそうです。

私が訪れた時は、こんな事になるなんて、全く想像もしていませんでした。
そこにあった風景は、ただ穏やかで力強く美しいものでした。

ふと、あの場所に行った時の一瞬一瞬を大事に味わっていただろうか?
そんな思いがこみ上げてきました。

あの時みた風景と同じものは、今はもう見られないのです。
もちろん、これから復興をしていけば、水も引き、土砂も払われ、
同じようにまた見られる時が来るでしょう。

でも、あの時見たり感じたことは、あの時だけの事なのです。
これは、全ての生活にも言えることでしょう。

今の一瞬は、本当に「今」だけの貴重なものなのです。
「今」という貴重な体験を大事にしていこうと、強く感じました。

3月の震災の時にも、「今」の重要さをとても感じましたが、
今回の台風では、改めてその事を感じさせられました。

今回の台風で被害にあわれた方々が、早く元の生活に戻れます事を心より願っております。


writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

無料 カラーボトル診断

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!


posted by counselor at 18:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

運気を上げる方法?!パワースポットの旅(ツアー)

皆様あけましておめでとうございます。

新しい年になり、心新たに、今年こそは運気をアップして、
良い年にしたい!と願う方も多いことと思います。

運気をアップさせる方法として良く言われるのが、
「運の良い人と付き合うこと」ですね。

会うとなんだか元気になれる人、同じ空間にいるだけでなんだか
疲れる人、、、
こういったタイプの人が皆様の周りにいるかと思います。

元「気」になれる、「気」を使って疲れる・・・などと言いますが、
同じ空間にいるだけで元気になったり、疲れたりするのは、
人は無意識レベルでエネルギー「気」の交換が行われている
からだと考えられています。

運気をアップさせるために、いつも、元気をくれる人が
側にいてくれたら理想的なのですが、そうもいかない時、
「パワースポット」に行くというのも一つの方法です。

「パワースポット」とは、その場にいくと元気になったり、
体調が改善されたりする場所として知られていますが、
現在科学的にも研究が進められています。

またパワースポットには同じ行くなら一人でいくより、
沢山の人とツアーで行けば、多くの人からの元気をもらう
ことも出来ます。

パワースポットには様々な場所がありますが、有名な場所
としては伊勢神宮があります。

毎年1月に伊勢神宮への参拝ツアーが行われております。
詳しいツアーコンダクターの方がいろいろと説明してくれます。

ご興味のある方は下記までお問合せください。

☆パワースポットツアー チェリートラベル

皆様にとってステキな1年となりますように☆。

開運!各種セラピー・カウンセリング情報はこちら
レイキセミナー・レイキヒーリング
ヒプノセラピー

posted by counselor at 21:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

