2012年05月09日

レイキヒーリング

今回は、レイキヒーリングのお話です。

レイキヒーリングとは?

私達は、日々沢山のエネルギーを使って生活しています。
たとえ寝ていても、身体は動いていますので、エネルギーを使っています。

このエネルギーを私達は、食べ物や空気など様々なものから取り入れています。
しかし、取り入れたエネルギーよりも消費するエネルギーが多かったらどうでしょう?

疲れが取れなかったり、気持ちが落ち込んだり、そして、物事も上手く進まなくなったりします。

本来、私達の全ては循環しています。

吸ったら、吐く。

食べたら、出す。

身体のエネルギーも同じです。

上手く循環していれば良いですが、ストレスなどでこの循環が上手くいかなくなってくると、
エネルギーが足りない場所や、逆にエネルギーが溜まり過ぎてしまう場所ができてきます。
(例えば、エネルギーが足りない場所は冷えていたり、溜まり過ぎている場所は火照っていたりします。)

有り過ぎても無さ過ぎても、循環を妨げます。

レイキヒーリングは、このエネルギーのバランスを調整していくセラピーです。

マッサージのように押したり揉んだりはせず、身体の数か所に手を置いてエネルギーを流していきます。
身体だけでなく、精神的なバランスも調整されていきます。

エネルギーが調整されると、身体の本来の力が戻ってきて、
心の安定や、物事への気付きを助けてくれます。

最近疲れがたまっている感じがする・・・

良く眠れない・・・

リラックスしたい・・・

エネルギーが不足している気がする・・・

そんな事を感じましたら、ぜひ1度レイキヒーリングを受けにいらしてくださいね。


writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング


レイキヒーリング

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

無料 カラーボトル診断

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!



☆レイキ関連書籍



タグ:レイキ
posted by counselor at 19:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レイキヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

リラックスしましょう!

夏らしい日があまりない今年の夏ですが、蝉は大きな声で鳴いていますね。一生を終えた蝉が道端に落ちているのを見ると、夏の終わりを感じるとともに、蝉の一生の短さに切なさを覚えます。

人の一生も、とても短いのです。

蝉と自分の一生を重ね合わせると、とても貴重な時間を私達は過ごしているのだということが感じられます。

私達は、日々色々な事に意識を向けています。
過去の事、未来の事、人間関係の事、エネルギーをたくさん使って、心配したり不安になったりします。

でも、考えてみてください。

私達の時間は、限られているのです。
心配や不安で、心をいっぱいにして過ごすのと、幸せな気持で心をいっぱいにして過ごすのと、どちらが気持がよいでしょうか?

でも、すぐに考え方を切り替えることは難しいかもしれません。

体からのアプローチもとても有効的です。

体が緩むと、リラックスして心地の良い感覚を感じ、不安や心配などが考えにくくなります。私が行っているレイキヒーリングでは、心身のリラックスを大事にしています。

体に手を置きエネルギーを流していくのですが、足りない所には補うように、過剰な所には、そのエネルギーが適量になるように調整していきます。

今この瞬間は、とても貴重な時間です。

心地よい体験をたくさんすると、何か心をキューっと縮込ませる思いが来たときに、その感覚を思い出せるようにしておくと、その思いに長い間貴重な時間を費やさずに済むかもしれません。

writer 浜崎瑞穂

レイキヒーリング

カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!




posted by counselor at 22:07| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レイキヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

