2012年09月28日

可能性を広げましょう!

先日、車で遠出をしてきました。

とはいっても、私はペーパードライバーで、10年位乗らずに過ごしてきました。
ここ1・2年ほど、何度か練習はしていたのですが、一人で遠出をするなんて、とても怖くてできませんでした。


でも、誰かに一緒に行ってもらう事をずっとするのは、不自由だな〜とも感じていました。
そして、「いつかやるんだったら今だ!」と意を決して、「行こう!」と決めたのです。



家族が群馬県にいるので、群馬まで行くことにしました。
そこまでの道のりは約160km。3時間半程の道のりです。
もちろん高速道路も走ります。


合流が上手くできるかな、何かあった時に対処できるかな・・・などなど、苦手意識が不安を作り出し、ずっと一人では、運転できないと思っていました。


しかし、やってみれば、特に何事もなくスムーズに行くことができたのです。
そして、車中でも音楽をかけて大きな声で歌ったり、ラジオの話で笑ったり、とても楽しい時間でした。


「できない!」としていたのは、自分の頭の中の声だったんだな〜と感じました。


本当は沢山の可能性があるのに、過去の経験や思い込みで、できないとしてしまっていることが沢山あるような気がします。
案外、やってみたら「こんな簡単だったんだ、何をこんなに躊躇していたんだろう?」と思えるかもしれません。


色でいうなら「レッド(赤)」


レッドは、「生きる」「現実化」という意味があります。


想像したことを実際にやってみる事で、体験ができます。
その体験が、まさに生きる事であり、人生を豊かにしてくれます。


皆さんも、何かやってみたいけど、ちょっと・・・と思っていることがあれば、
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


少し勇気を出すことで、自分の可能性が広がって、豊かな世界が広がるかもしれません。


writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング


自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

無料 カラーボトル診断

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

posted by counselor at 22:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294661627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

