2011年05月04日

オーラソーマ〜レッド〜

先日、被災地にボランティアに行っていた友人から、文章と共に何枚かの写真が送られてきました。

そこには、メディアで見ている以上の光景が広がっていました。
友人が行った場所は、2か月経とうとしている今も、ライフラインが復旧していないの事でした。

その中でとても印象的だったのが、津波で流され積み上げられたままの車の上に、
満開の桜が咲いている写真でした。

東京では桜は終わってしまいましたが、被災地では今が満開のところも多々あるようです。

どんな状況下に置かれていても、しっかりと根を張り花を咲かせる・・・
自然の生命力は強いなと改めて思いました。

オーラソーマでいう「レッド」(赤)には、生命力という言葉があります。
この満開の桜は、そんなレッドのエネルギーをとても感じました。

私達人間も自然の一部ですから、桜のような生命力を持っています。

まだまだ、復興には長い時間がかかると言われています。
桜に例えると、冬の時期なのかもしれません。

でも、桜は冬の時期にも春に桜を咲かせる準備を着々と進めています。
そして春には、満開の桜を咲かせます。

私たちの中にある生命力を信じ、今できる事を丁寧にしていくことで、
私達の中にも、満開の桜が咲く日が再び訪れる事を祈っています。

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

無料 カラーボトル診断

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!



posted by counselor at 12:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。