2010年12月28日

楽しく生きる

クリスマスも終わり、新しい年を迎える準備が本格化してきましたね。

先日、友人にお餅つきに招かれて、お餅をつきに行ってきました。
友人のお父さんが色々と手配をしてくれたのですが、そのお父さんの知識が豊富な事!

なんでもやってみる!が持論のようで、手作りの物を沢山振る舞ってくれました。
ワラビや竹ノ子の皮の塩漬けや、梅酒などなど、どれもとても美味しい物ばかりでした。


驚いたのは、以前に舟を作りたいと思って、舟を手作りしたそうです。
いざ浮かべて漕いでみると、漕いだ側に廻ってしまって進まなかったそうです。
原因は、舟が軽すぎてしまったようで、そこで、舟はある程度重い方が良いと
知ったと笑って話してくれました。


2010年は、数秘術で言えば、「3」の年。

ボトルで言えば、ハートボトル。

考えるだけでなく、感じる事、そして楽しむ事がテーマの年でした。


2011年は「4」の年。

ボトルで言えばサンボトル。

オーラソーマボトルイクイリブリアム 4番 50ml サンボトル/サンライト aurasoma ※浄化し...

感じた事や学んだ事を恐れずにやってみる事・形にする事がテーマの年です。

感じる事が出来ても、なかなか実行に移すことが難しい事もあるかもしれません。

でもお父さんを観ていると、ためらいもなく行動していて、そしてとても楽しそうでした。

人生は、とってもシンプルなのかもしれません。
楽しそうだな→やってみる!

結果はどうあれ、それで良いのかもしれません。

2010年の終わりに、「3」と「4」のテーマを楽しく生きているお手本を見せてもらった気がしました。

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

誕生数秘学の智慧―誕生日が示す、人生の指針・隠された才能 [単行本] / はづき 虹映 (著); アルマット (刊)シークレットオブナンバーズーThe Secret of Numbersー [単行本(ソフトカバー)] / Daso Saito (著); ビジネス社 (刊)【NO.7 INCAROSE】インカローズ(恋愛)
ラベル:数秘術
posted by counselor at 12:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。