2010年10月19日

幸せはすぐそばにある

今回は、マジェンタのお話です。
マジェンタという色、聞きなれない方も多いのではないかと思います。

沢山の赤に青が少し入っている色で、日本の色だと、小豆の色に近いでしょうか・・・

この色には「小さな事の中に幸せを(愛)を見出す」と言う言葉があります。

「小さな事の中に幸せを(愛)を見出す」

私達は、大きな事があると幸せだな〜と感じやすいようです。
宝くじが当たったとか、仕事がうまくいったとか、素敵な恋人に出会えたとか・・・
目に見えてわかると、わかりやすいものですよね。

そういうことが、ずっとあれば良いですが、そうならない時の方が多いかもしれません。

幸せは、そんなに大きな事ばかりでしょうか?
美味しいご飯を食べている時、温かい湯船に浸かった時、うたた寝をしている時、TVを観て大笑いをしている時・・・
どれも幸せな瞬間です。
そしてこの幸せな瞬間は、日々の生活の中に沢山あります。

目に見える大きな事を重要視してしまうと、幸せだな〜と感じる回数が限られてしまいます。
小さいかもしれないけれど、何度も何度も幸せだな〜と感じられる方が、とっても幸せで豊かな感じがします。

いつもしている事・見ている物を、少しだけ意識して味わったり感じてみると、
いつもの生活が幸せに満ちているという事に気がつくかもしれません。

マジェンタは、そんな事を教えてくれる色なのです。

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング

オーラソーマ 幸せになるための14色―あなたに奇跡を起こす色の力

オーラソーマ 幸せになるための14色―あなたに奇跡を起こす色の力

  • 作者: 武藤 悦子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: 文庫





女神と天使に守られて幸せになる本―あなたに力を授ける22の女神と天使 (セレクトBOOKS)

女神と天使に守られて幸せになる本―あなたに力を授ける22の女神と天使 (セレクトBOOKS)

  • 作者: 武藤 悦子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 単行本




心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる (幻冬舎文庫)

心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる (幻冬舎文庫)

  • 作者: 高坂 美紀
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫



posted by counselor at 22:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

