2010年08月19日

オーラソーマ〜レッドのエネルギーで夏を乗り切りましょう!〜

毎日暑いですね!
皆さん、体の調子はいかがですか?

私は、運動不足を感じていたので、体を動かしたいなと思っていました。
急に激しい運動は不安があったので、ゆっくり体をストレッチしたいと思っていたところ、
ちょうどヨガの体験ができるところを見つけ、行くことにしました。

体が硬いため、他の人のように柔らかくはいかないのですが、
自分なりにできる範囲で動かしていきました。

体を動かし始めてみると、体のあちこちが固まっているのがわかります。
動かすと、グーッと伸びていくのがわかります。
少し痛いかも、と思いながら続けていると、ふと不思議な感覚を感じました。

体の中でパチンパチンと小さな新しいエネルギーが出てくる感じがしたのです。
体の喜びとでもいうのでしょうか、体の中にまだまだ沢山のエネルギーや可能性があると感じました。

色で言うと「レッド」「赤」ですね。

レッドは、血を連想するところから、身体・生命・生きるエネルギー・行動という言葉があります。

このエネルギーが弱っていると、何もしたくなかったり、動くのが億劫になってしまいがちです。
身体を動かすだけでも、このエネルギーは活性化してきます。

こう暑い日が続くと外に出るのも嫌になってしまうかもしれませんが、
この時期は、身体がゆるみやすく身体を動かしやすい時でもあります。

室内で、少し冷房を弱めた中で軽くでも身体を動かしてみましょう。
内側からエネルギーを活性化させて、夏バテを吹き飛ばしましょう!


自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング



やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)

やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: HIKARU
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: ムック





オーラソーマ シェアリング オブ ハピネス―自分と向き合うその方法と10の体験談

オーラソーマ シェアリング オブ ハピネス―自分と向き合うその方法と10の体験談

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



posted by counselor at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159871944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

