2010年06月17日

出来事が教えてくれること

気温の変化が激しい日々が続いていますが、皆さんは体長は崩されていないでしょうか?
私は、急に腰が痛くなり動けなくなる、という事がありました。

足や腕など、腰以外を痛めるということは今までもありましたが、
腰が痛くなるということは、初めての経験でした。

出先で急に痛くなってしまったため、帰れるかどうかも危うい状態でした。
それでも家に帰らなくてはいけなかったので、駅まで少しずつですが、歩いていきました。

その時にふと空を見上げると、夕日がビルの合間に沈んでいく途中でした。
「なんてキレイなんだろう・・・」心の底からそう思い、しばらく見上げて佇んでいました。
その瞬間、腰の痛みは感じてないかった様に思います。

自分を取り巻く状況に関係なく、幸せだな〜と思う事が出来るのだな〜とふと思いました。

また、ゆっくりしか歩けないため、周りの景色もゆっくりになります。
そうすると、今まで見過ごしていたものにも、沢山気がつく事ができました。

こんなところに花が咲いていたんだ、この道路はこんな形のタイルで舗装されているんだな、とか、
今まで何気なく歩いていた道に沢山の発見があり、腰を痛めなければ気がつかなかったかもしれません。

その時嫌だな〜と思うような出来事であっても、今まで見落としてきた何かに気がつかせてくれるギフトなのかもしれません。



自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング



幸せになる生き方

幸せになる生き方

  • 作者: アレクサンドラ ストッダード
  • 出版社/メーカー: アルケミックス
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本



posted by counselor at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153502062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。