2010年01月24日

可能性を広げましょう!

だいぶ遅くなりましたが、
皆さん明けましておめでとうございます。
1月も半分を過ぎましたね。

お正月も終わり、だいぶ落ち着いてきたという感じでしょうか。
毎日寒い日が続いていますね。
冬本番という感じです。

こんなに寒い中でも、植物たちは、じっと寒さに耐えながら過ごしています。
葉の落ちた木々も、幹に触れてみると、生きている力強さを感じます。

以前、森を散歩していた時ですが、大きな木が倒れていました。
倒れた木のいたるところから、たくさんの植物が芽を出していて、
元気に葉を茂らせていました。
植物の力はすごいなと感じました。

私達は、生きていく中で「こうでなければ」「これはいけない」と、
制限をしていることがあります。
社会生活をしていく中で、それらの考えは必要な時もあります。
でも、気をつけないと自分の可能性までも自分で制限しているかもしれません。

植物は、ここに根を張ってはいけないとか、
ここで咲いてはいけないとか、そんな考えはありません。
そこで芽を出し、葉をつけ、ただ懸命に生きるのです。

自分の制限を外してみましょう!
新しい年を迎えた今、新しくスタートを切るのにふさわしい時です。
無意識のうちに、自分を制限する考え方をしていないか観察してみましょう。
たくさんの可能性が私達の中にはあるのですから。

writer 浜崎瑞穂


自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!




posted by counselor at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。