2009年08月24日

リラックスしましょう!

夏らしい日があまりない今年の夏ですが、蝉は大きな声で鳴いていますね。一生を終えた蝉が道端に落ちているのを見ると、夏の終わりを感じるとともに、蝉の一生の短さに切なさを覚えます。

人の一生も、とても短いのです。

蝉と自分の一生を重ね合わせると、とても貴重な時間を私達は過ごしているのだということが感じられます。

私達は、日々色々な事に意識を向けています。
過去の事、未来の事、人間関係の事、エネルギーをたくさん使って、心配したり不安になったりします。

でも、考えてみてください。

私達の時間は、限られているのです。
心配や不安で、心をいっぱいにして過ごすのと、幸せな気持で心をいっぱいにして過ごすのと、どちらが気持がよいでしょうか?

でも、すぐに考え方を切り替えることは難しいかもしれません。

体からのアプローチもとても有効的です。

体が緩むと、リラックスして心地の良い感覚を感じ、不安や心配などが考えにくくなります。私が行っているレイキヒーリングでは、心身のリラックスを大事にしています。

体に手を置きエネルギーを流していくのですが、足りない所には補うように、過剰な所には、そのエネルギーが適量になるように調整していきます。

今この瞬間は、とても貴重な時間です。

心地よい体験をたくさんすると、何か心をキューっと縮込ませる思いが来たときに、その感覚を思い出せるようにしておくと、その思いに長い間貴重な時間を費やさずに済むかもしれません。

writer 浜崎瑞穂

レイキヒーリング

カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!




【関連する記事】
posted by counselor at 22:07| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レイキヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
wHau7cAP
Posted by hikaku at 2009年08月25日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126404818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

