2009年07月15日

直観

何か行動をしようとしたとき、「なんだかわからないけど、そんな気がする」誰でもがそう思ったことがあるのではないでしょうか?。人間には、五感の他に第六感があるといわれています。
第六感の一つが、この「そんな気がする」です。

「そんな気がする」は、心の声でもあるのです。「そんな気」がして、そのまま思った通りに行動することをしているでしょうか?「そんな気」がした後、すぐに「普通とは違う」「みんなにどう思われるだろう」「そんなはずない」と自分で否定して、その声をかき消してはいないでしょうか?

「そんな気がする」の中には、本当の自分と出会うチャンスがあるのです。

重要な決定をする時になればなるほど、「そんな気がする」と現実的な事との境で、苦しんでしまう事があると思います。そんな時、思い切って「なんだかわからないけど、そんな気がする」の声を選んでみると、新しい自分に出会えるかもしれません。

心の声は、あなたがあなたらしく生きることはどんな事かを教えてくれているのですから。

                       writer 浜崎瑞穂


カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

アロマフットトリートメント

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!




posted by counselor at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123574842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

