2009年06月20日

音を聞く

梅雨の季節がやってきましたね。雨は憂鬱という方もいるかもしれません。確かに、せっかくのお休みも雨だと、外出も控えがちになってしまいますよね。

そんな時は、「雨の音を聞く日」にしてみてはいかがでしょうか?

「雨の音」意識して聞いてみた事はありますか?

テレビやラジオ、様々な音が私達に毎日振り注いでいます。それらはとても魅力的で、私達の意識を外に持っていきます。時として、自分の心の声を聞く事が難しくなってしまうことがあります。

自然の音を聞くと、心がふっと緩んだことがありませんか?

小鳥のさえずり、風の音・・・CDなどでもそれらの音が入っている物もありますが、本物にはかないません。雨もまた、自然の音です。

できれば、テレビ・ラジオ・PCなど音の出る物の電源を切って、リラックスできる服装で、ゆったり座り目をつぶってみましょう。意識を外の雨の音に集中してみます。

どんな音が聞こえますか?

「しとしと」と降る雨もあれば、熱帯のスコールのような雨もあります。

しばらく意識を「雨の音」に向けていると、いつも考えている日々の出来事を考えない瞬間に出会えるかもしれません。どれだけ色々な事を無意識のうちに考えていたかに気がつくかもしれません。意識を「雨の音」に集中することで、思考のおしゃべりが少し治まって、心の声が出やすくなってきます。

私が行っている、オーラソーマというカラーセラピーも自分と向き合う時間をとても大切にしています。全ての答えは内側にあるからです。

水は、浄化を表したりします。涙も水ですよね。

浄化の雨が降る季節、思考の浄化をして、自分と向き合う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

             writer 浜崎瑞穂

カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

カラーセラピー(オーラソーマ)

数秘術とカラーセラピー







posted by counselor at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。