2011年08月02日

オーラソーマ PPSコース〜 自分の宝を発見しましょう

先日、オーラソーマのPPSコース(プレゼンテーションスキルコース)を受講してきました。
このコースは、伝えたい事をどのようにしたら、人の心に届くように伝えることができるかを学ぶコースです。

どんなに素晴らしい物を持っていてそれを人に伝えたくても、伝わらなかったらそれは宝の持ち腐れになってしまいます。

このコースの素晴らしいところは、「自分の宝を発見する」というところです。

何かを伝えるとき、沢山の情報も必要ですが、まずは自分の事を良く知らなければ、
自分の能力や才能を最大限活用して人に伝えることはできません。

まずは、自分の宝を見つけていく事が必要なのです。

自分の事、どれだけ知っていますか?
自分の良いところをいくつ挙げられますか?

できたら、紙に書き出してみましょう。

日本人は特に、自分を褒めるということが苦手で、
むしろ、自分の悪いところを言うことの方が言いやすいような気がします。
調和や謙虚さを重んじる文化だからでしょう。

また、自分の良いところは自分では気がつきにくいという事もあります。
自分では簡単にできてしまうので、誰でもできるから自分だけではないと思ってしまうからです。

そんな事誰でもできるよ・・・と思うような事もぜひ書き出してみてください。

結構書ける人もいれば、あまり書けないなという人もいるでしょう。

次に、友人や家族に自分の良いところを聞いてみましょう。
できたら、紙いっぱいになるぐらい伝えてもらいましょう。

自分では何気なくやっている事も、人からはとても感謝されていたり、
自分では気がつかなかった事を言ってもらえたり、沢山の発見があると思います。

自分の良いところ、それがあなたの「宝」なのです。

オーラソーマは、あなたの内側の輝きに気付くための素晴らしいツールです。

この夏、あなたの「宝」を発見しに、コンサルテーションを受けにいらしてみてはいかがでしょうか?

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

無料 カラーボトル診断

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!





イクイリブリアムペンダント 071番 エッセネボトルII / 蓮の中の宝石



posted by counselor at 19:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

