2010年07月19日

人間関係に悩んだら・・・

関東も梅雨が明け、空は一気に夏空になりましたね!
空の青さがとっても爽やかできれいです。

今回は「青〜ブル〜」のお話です。

オーラソーマで「ブルー」は、「平安」「全てはつながっている」「信頼」という言葉があります。

例えば、人間関係が上手くいかない時、時として相手を責めたり自分を責めたりします。

でも心のどこかに、全てはつながっていて必要な事が起こっているのだから信頼しよう、
もしかしたら今起こっている出来事は、自分に何かを気付かせようとしているのかもしれないという視点を持っていると、
ざわざわしていた心が少し落ち着いてくるかもしれません。

もちろん、何も手を打たずに黙っているということではなく、
手を打つ必要があれば、行動するのは自由です。

ほんの少しブルーの視点で見るだけで、心は平安を取り戻します。

青空のきれいな季節です。

少し行き詰ってるな〜と感じたら、外に出て青空を見上げましょう。
青空の広がりを感じてみてください。
穏やかな心が戻ってくるでしょう。

自分を発見する カラーセラピー(オーラソーマ)レギュラーコース

レイキヒーリング

カウンセリング・その他のセラピー情報はこちら!

writer 浜崎瑞穂  日本心理教育コンサルティング



人間関係を良くする17の魔法

人間関係を良くする17の魔法

  • 作者: 一条 真也
  • 出版社/メーカー: 致知出版社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本




オーラソーマ シェアリング オブ ハピネス―自分と向き合うその方法と10の体験談

オーラソーマ シェアリング オブ ハピネス―自分と向き合うその方法と10の体験談

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



タグ:人間関係
posted by counselor at 20:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー(オーラソーマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

